top of page

「同和問題県民対象研修会」を開催します

  • 5 日前
  • 読了時間: 1分

今朝、佐賀部落解放研究所の方から見事なアジサイの切り花をいただいたので、館長がさっそく花瓶に生けて、会館入口に飾らせていただきました。

名前は、カシワバアジサイ。



堂々とした姿ながらも密集して咲く花房の様子が、互いに支え合い慈しむ姿を連想させることから「慈愛」という花言葉を持っているそうです。


さて、あとひと月ほどで夏休み。

この時期恒例の「同和問題県民対象研修会」を、

7月29日(水)13:45~15:45

佐賀県解放会館りぶず 1F 大会議室で開催します。

講師の先生として、佐賀市西念寺住職で、佐賀県同宗連(同和問題にとりくむ佐賀県宗教者連絡協議会)会長の早田晴久さんをお迎えします。

演題は「私と人権」。

宗教者の立場から長く人権同和問題に取り組んでこられた早田さんのお話を聞ける貴重な時間になることと楽しみにしています。


会員や関係団体の皆様には、すでに開催案内をお届けし、7月21日(火)までに参加者名簿の提出をお願いしていますが、一般参加も受け付けていますので、参加を希望される方は(一社)佐賀県部落解放推進協議会(TEL:0955-74-7768)までご連絡ください。

 
 
 

コメント


bottom of page